FC2ブログ

津江漁業協同組合 「奥津江河原新報」 TOP  >  ● 遊漁規則  >  梅野川C&R区間 >  梅野川C&R区間の遊漁規則とお願い-2

梅野川C&R区間の遊漁規則とお願い-2

同区間のルールと知っておきたいモラルを記載したフライヤーのご紹介です。

梅野川CR区間/告知(ブログ用)
● 同区間のルールと知っておきたいモラルを記載したフライヤー


 このフライヤーは、同区間の遊漁規則とお願いを告知するためのものです。

制作した主な理由は、同区間をご利用のお客様から、

「最近、損傷した魚を見かける機会が増えた」との声が寄せられはじめたこと、

魚を粗略に扱う遊漁者が一時的に増えたことが主な理由です。

例えば、口以外の場所へ故意に引っ掛けていた人や、

釣れた魚を河原へ引き上げ足で押さえつけていた人の話etc。

ひょっとしたら、「あの時期かな?」と思い当たる方もいらっしゃるかもしれません。

同区間を訪れる殆どのお客様は、ルールを尊ぶマナーの良い方ばかりですが、そのような時期もありました。

しかし、未だに、年に幾度か、漁法(釣りの種類)問わず、

特に「無券」で注意を受ける方々もいらっしゃることを考えれば、ルールやマナーの周知に対する、

我々の努力不足も反省しなければならないものと考えます。

 ご自身が違反者として扱われないためにも、梅野川C&R区間を遊漁される際には、

今一度、ルール&マナーのご確認・お問い合わせの上、遊漁してください。 

宜しくお願い致します。


ブログ用/総合連絡先
● お問い合わせ先総合窓口

スポンサーサイト



[ 2013年04月11日 16:08 ] カテゴリ:梅野川C&R区間 | TB(-) | CM(-)