FC2ブログ

津江漁業協同組合 「奥津江河原新報」 TOP  >  ● お知らせ >  津江漁協から、梅野川C&R区間放流のお知らせです

津江漁協から、梅野川C&R区間放流のお知らせです

放流-集合-1
● 育成池の中でオスとメスを選別し、今回はオスを中心に約250尾を当区間へ放流。 遊漁期間中のまとまった放流はこれで最後




 本日、8月29日(木)、梅野川C&R区間にて今年最後の成魚放流をおこないました。

今回は親魚として確保・育成していた魚の余剰分の放出であるため、

サイズの大きなオスが中心です。 尚、渓流シーズン終盤は、密漁・無券等の違反者が増える傾向にあります。

それを踏まえ、これから禁漁までの期間、当区間では特に巡察・警戒を強化します。

遊漁中、違反者を発見したお客様は漁協までご連絡ください。 対応いたします。 




放流-ヤマメ
● 婚姻色のでた鼻曲がりのオスヤマメ。 暑さが続く中でも確実に季節は進んでいる。 完熟まであと少し…産卵時期が楽しみだ




大切に育てた魚たちです。 最終日まで、ルール&マナーの遵守をよろしくお願いしますね。




● 津江漁業協同組合/遊漁規則  ● 梅野川C&R区間のルール&マナー

ブログ用/総合連絡先
● お問い合わせ先総合窓口

スポンサーサイト



[ 2013年08月29日 21:54 ] カテゴリ:● お知らせ | TB(-) | CM(-)