FC2ブログ

津江漁業協同組合 「奥津江河原新報」 TOP  >  ● 遊漁状況  >  アユ釣り >  奥津江のアユ釣り、地元、常連さんからのご報告です!

奥津江のアユ釣り、地元、常連さんからのご報告です!

佐藤氏アユ-集合-3a
● 奥津江の美形、制限上限数30尾を揃えたのは、地元、日田のベテラン、佐藤さん



 今期の鮎釣りですが、全体的に魚影が薄い印象。 入渓するポイントによって釣果の差が出ており、

特に川原川、上野田川の調子が思わしくないようなので、久しぶりにアユ釣りのご報告ができて嬉しいです!

 今回、釣果報告をいただいたのは、地元、日田市在住の佐藤さん。

佐藤さんは、今期、津江川水系2回目の釣行。



佐藤氏アユ-タモ内-手持ち集合a
● 仕掛け 水中糸/複合メタル0.15 針/7.0~7.5号 4本イカリ 釣獲サイズ/17~23cm(平均21cm)



7月18日(木)、津江川本流にて、午前11:00~午後3:00の4時間で釣穫制限いっぱいの30尾達成!

解禁日は追いが悪く釣果は振るわなかったそうですが、

“追い”・“成育”共に良くなっており、「最盛期の入れ掛かりを楽しめました!!」とのことでした。

見事リベンジを果たせましたね。 次回釣行はご友人と共に来られる予定とか。

佐藤さん、今回は、釣果報告、ありがとうございました!

 尚、遊漁者の皆様からの釣果報告は、随時、お待ちしています。 



佐藤氏アユ-集合-1a
● ずらりと並んだ美形たち。 奥津江の夏は常にこうであってほしいところ


※近日中には追加放流を行う予定です! こちらもお楽しみください。


● 津江漁業協同組合/遊漁規則

ブログ用/総合連絡先
● お問い合わせ先総合窓口


スポンサーサイト



[ 2013年07月19日 03:49 ] カテゴリ:アユ釣り | TB(-) | CM(-)