FC2ブログ

津江漁業協同組合 「奥津江河原新報」 TOP  >  ● 遊漁規則  >  蜂の巣湖 >  蜂の巣湖(下筌ダム湖)の遊漁規則

蜂の巣湖(下筌ダム湖)の遊漁規則

 蜂の巣湖(下筌ダム湖)の遊漁規則についてです。 当ダム湖を遊漁される方は「必読」でお願いします。

蜂の巣湖-春-a
● 桜咲く春の蜂の巣湖



 蜂の巣湖は、津江川の下流域に下筌ダムを建設したことで生まれた人造の湖です。

この湖は、当漁協の管轄する内水面下にあり、遊漁をおこなう際には遊漁規則を守らなければいけません。

すでに多くの方がご存じだとは思いますが、特に注意していただきたい点を記します。

蜂の巣湖(下筌ダム湖)内では、内共第12号遊漁規則第3条第3項に明記されているとおり、現在、

「船(ボート等)を用いておこなう遊漁は許可されていません」。

奥津江にお越しのお客様で、湖内に、船・ボート・フローター等を用いて遊漁している違反者を見かけた場合は

漁協までご連絡ください。 対応いたします。 また、湖にも魚種によって漁期が存在します。 

「遊漁(魚釣り)についてのお願い-2」で確認できますので、よろしくお願い致します。

 尚、蜂の巣湖も組合員による見回りをおこなっています。 

ご自身が違反者として扱われないためにも、事前に遊漁規則のご確認・お問い合わせの上、遊漁してください。



蜂の巣湖-ボート等乗り入れ禁止告知-a-jpg

 

 蜂の巣湖の遊漁利用について、現在、多角的に検討しているところですが、

このダム湖が、今後、どのように利用されいくか、現状がとても重要になってきます。

ルールやマナーを守る釣り人にとって、楽しく、良い釣り場になって欲しいと願っています。

遊漁者の皆様も、ダム湖という釣り場の維持・管理にご協力ください。

ブログ用/総合連絡先
● お問い合わせ先総合窓口


スポンサーサイト



[ 2013年04月16日 14:39 ] カテゴリ:蜂の巣湖 | TB(-) | CM(-)