FC2ブログ

津江漁業協同組合 「奥津江河原新報」 TOP  >  ● 遊漁状況  >  梅野川C&R区間 >  梅野川C&R区間、フライ・フィッシングで35cmのヤマメ!

梅野川C&R区間、フライ・フィッシングで35cmのヤマメ!

 さて。 先週末は気温も上がり、ヤマメ釣りのお客様がドッと増えました。

アユの放流、違反者の対応等で忙しくしていたこともあり、

情報が入りやすい梅野川C&R区間についての話ばかりになってしまいますが、

冷え込みの影響が残ったこと、濁りがでていた等で、皆さん、なかなか厳しかったようです。

土曜日は、あまりにキツク濁りが出たので、実は、業者の方に無理を言って濁りを「抑えて」もらったり。

 梅野川の災害復旧工事はすでに終わっています。 しかし、上流にある支流筋の崩落箇所が思ったよりも多く、

なかなか工事が終わらないようです。 極力、遊漁に影響が出ないよう、漁協としても注視していきますが、

間違いなく魚は入っており、今週末のお客様の中にはフライ・フィッシングで

35cmの良型を釣られた方もいらっしゃることから、皆さんも、あの手この手でチャレンジしてみてくださいね!

※この記事は前述のアユの記事にまとめていたものですが、
せっかくですので梅野川C&R区間の記事として、分割、掲載しました。




2013-4-梅野川CR区間-35cm
● 梅野川C&R区間 / フライ・フィッシング / ドライフライ / ヤマメ / 35cm


● 津江漁業協同組合/遊漁規則  ● 梅野川C&R区間のルール&マナー

ブログ用/総合連絡先
● お問い合わせ先総合窓口


スポンサーサイト



[ 2013年04月15日 07:00 ] カテゴリ: 梅野川C&R区間 | TB(-) | CM(-)