FC2ブログ

津江漁業協同組合 「奥津江河原新報」 TOP  >  2013年11月

湖畔に湧く奥津江の湯 『つえ温泉』のご紹介です!

蜂の巣湖/下筌ダム湖/紅葉/俯瞰-02
● 紅葉の蜂の巣湖/先週末のもの。空の青さ、山の緑と紅葉が印象的だった。木々の間からのぞく湖面はまさに山上湖。




皆様、如何お過ごしでしょうか?

こちらは最低気温が10℃を下回ることが当たり前のようになってきました。

紅葉の見ごろを迎えるなか、そろそろ温泉が恋しくなってきた方も多いのではないでしょうか?

管轄内周辺を広く見渡せば、名立たる温泉場はたくさんありますが、

「休日は温泉!」と、お出かけになる際は、是非、奥津江にもお立ち寄りください。

蜂の巣湖畔にある「つえ温泉」が日々の疲れをやさしく癒してくれますよ。



つえ温泉/紹介/01


つえ温泉/紹介/料金表/02





老人福祉センター内にあるので、温泉場としての風情は少なめですが、

特筆したいのは「硫酸塩泉」の持つ効能です。

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・腰痛etc…まさに、アウトドアスポーツの後にはうってつけで、

遊漁期であれば、川を歩き回った後、長時間の立ち込みによる冷えや疲労等、

特に遊漁者の皆様にはピッタリの温泉といえるのではないでしょうか?

尚、魚釣りの際にご利用される場合、ウェーダー等の釣り具を身につけたままでの入館や、

他の利用者の迷惑になるような行為は控えてくださいね。

詳細やご不明な点は上記のつえ温泉へお問い合わせください。




つえ温泉/紹介/神泉荘/03




最後に昔の話を。 奥津江の記憶遺産としてご紹介させていただきました。




蜂の巣湖/下筌ダム湖/紅葉/室原集落より-01
● 紅葉の蜂の巣湖/室原集落より。ここから見る蜂の巣湖は奥行きがあって素晴らしい。集落にも慎ましやかな美しさがある。




これから先、遊漁に役立つ情報や地域の情報なども広くお伝えしていこうと思っています。




● 津江漁業協同組合/遊漁規則

ブログ用/総合連絡先
● お問い合わせ先総合窓口

スポンサーサイト



[ 2013年11月21日 14:45 ] カテゴリ:● お知らせ | TB(-) | CM(-)